ブログBlog

tik tokと石器人

投稿日:2019年10月07日

こんばんは。
近頃、夜の気温も下がり少し肌寒く感じている蔦谷です。

今年の中ごろから、カレンダーアプリを使っているのですが、
社会人にとって時間の管理は、とても重要なことだと感じます。

学習や作業なども時間や日程を決めることにより、
予定に間に合わせる意欲が出ると思います。
それもカレンダーや手帳の素晴らしさ、魅力ですよね。
ですが、こまめにチェックしていなければすべての予定を把握できません。

そこで、予定を見るだけでなく、自らの手によって書き込むことにより、
脳にも記憶しやすいのではないでしょうか。と考えました。

私も学生の頃はよく、その日の予定(必須事項、提出物等)を自分の腕に書いていました。。。

これは少しやりすぎたとは感じますが、
これをして何かをやり忘れたことはありません。

そんな学生時代を思い出し、
カレンダーアプリではなく手帳に切り替えようかなぁ。と思いました。
PAGE TOP