ブログBlog

統合合意

投稿日:2019年11月19日

こんばんは。
仲子です。

昨日、ヤフーの親会社ZホールディングスとLINEが経営統合することをニュースで見ました。 何故、大手企業の2社が統合したのか不思議に思い調べました。 あくまで、調べた結果の推測ですが、LINEはメッセンジャーが強いですが、他のコンテンツが弱く、ヤフーはコンテンツは強いですが、メッセンジャーがないとのことで双方の弱いところを補う為にしたのではないかと考えております。 最近では、キャッシュレスの話で世間は賑わっていて、今回統合したヤフーにはpaypayがLINEにはLINEペイがあり、このようなジャンルが被っているものは今後どうしていくのかが凄く楽しみです。 今後の動向にも注目していきたいと思います。
PAGE TOP