ブログBlog

Mac

投稿日:2019年11月13日

岡本です。

近頃MacBookが欲しいと考えています。
自身の思い描く将来のキャリアのためには、自己学習が必要不可欠です。
自宅でしか開発できないのは勿体ないので、どこに行くにも持ち運べる軽量でコンパクトなPCを欲しております。
ノートPCは所持しているのですが、15インチで大きい上に厚さと重さであまり持ち出すことはなくなり、
さらに自宅のPCはWindowsしかなく、Macにも使い慣れたいという思いがあります。

MacBookの購入には色々と迷いがあります。
高価な買い物なので、端末上によく飲み物をこぼすことが多い身としては躊躇うところであります。
また、新しくなるにつれ軽量化されるのは良いことですが、重厚な見た目の方が物理的に丈夫なのではと、性格的に思ってしまうところもあります。
とは言え、その見た目がやや重厚な感じのある2017年頃のモデルは、基本的にデュアルコアCPUが多いのがまた悩みどころです。

とは言え、良い物はやはり良い物なので、最新モデルを購入しても丁重に扱えば何年も活躍してくれるハズなので、
足りないのは覚悟の問題なのかとも思いました。

PAGE TOP