ブログBlog

遊び心

投稿日:2019年12月18日 ライフスタイル

ヌノです。
結構前に発売したゲームなんですが、ポケットモンスターシリーズの「Let’s Go! ピカチュウ」「Let’s Go! イーブイ」のパッケージには、少し秘密があります。
実は公式のWebサイトにあるパッケージ画像と違い、製品のパッケージ画像は、瞳の中にうっすらと主人公が映っています。(ダウンロードカードの方はわかりませんが・・・)

実際に公式から意図は明言されていませんが、パッケージを手に取った瞬間、ピカチュウ(イーブイ)の目の前に自分(主人公)がいるという表現と言われています。

この話を聞き、実際にパッケージを確認した時、遊び心とセンスが凄いと感じました。

最初のポケットモンスターが発売されてから、20年以上経った今なお多くの人に人気のコンテンツになっているのは、こういった遊び心やセンスがあるからなんだろうと改めて思います。
PAGE TOP