ブログBlog

柔軟な発想

投稿日:2020年01月17日 ビジネス

ヌノです。
先日、某ゲームの追加DLC紹介の動画を見ていた時の事なんですが、そのゲームのプロデューサーさんが2進数で数えると片手で31(11111)まで数えれる話をしていました。
そのプロデューサーさんは人気ゲームを多く手掛けている方なんですが、そういった柔軟な発想が出来るからこその実績なんだと思います。
実際に、その方の代表作のゲームは、「ゲームが苦手な方にもクリアできるように」という目的で、アクションゲームですが、落下死しないようにと自キャラが空を飛べる等の配慮がされています。

ゲームに限った話ではなく、業務アプリでもお客様の要望を形にする際に、難しい要望に対する代替案や、不具合発生時の不具合解消までの暫定対応等、柔軟な発想が必要になる場面は多くあるので、柔軟な発想が出来るようになりたいです。
PAGE TOP