ブログBlog

欲しいアプリ

投稿日:2020年01月20日 ライフスタイル

こんばんわ、笹です。

今年は推し貯金というのをやってみようかと思い立ちまして、1月1日からやりはじめました。応援している方の行動に対して額を決めて、それを貯金箱に入れているだけという単純なものです。
そこで、手書き記入の帳簿が面倒だったので、アプリを探してみました。
簡易でいいので金額が入力できて、メモが書けるぐらいのものを探してみたのですが、自分が思っているようなアプリは検索で得られず・・・。

調べてみて感じましたが、便利になればなるほど機能が多いのでシンプルなものは少ないのと、過去にあったであろうアプリはどんどん無くなって行っているのを実感しました。

最終的に日記アプリで帳簿をつけることで落ち着きましたが、こんなときに自分が欲しいアプリを自分で作れたら!という気持ちが湧いてきますね。
作るかどうかは別として、自分が欲しいと思ったものを作れるように、知識を得ていきたいなと思います。
PAGE TOP