ブログBlog

手近なサイトからWebデザインを学ぶ

投稿日:2020年02月05日 デザイン

こんばんは、東郷です。

私は図書館で本を借りる際、事前にホームページで予約しています。

そのホームページは開設当時からデザインが更新されていないようでしたが、

最近リニューアルしていました。

これまでは文字情報や画面遷移が多く操作しずらいと思っていたのですが、

アイコンが多用されていたり、書籍の情報、返却期限等が1つのカテゴリーに纏められているなど、

かなり使いやすくなっていました。

Webデザインの勉強と情報収集するにあたって最新のWebサイトを見ることはよくありますが、

自分の中で利用頻度の高い予約サイトに着目したり、

昔から存在するサイトのリニューアル前後を比べることも、

コーディング、マーケティングの面で手っ取り早い勉強になると思いました。

PAGE TOP