ブログBlog

流木インテリア

投稿日:2020年02月07日 レコメンド

アオシです。

この間、ある番組で流木を使ったインテリアが紹介されていたのですが、それがすごく魅力的でした。

流木とは、海や川を漂い流れてきた木のことで、波や砂にもまれるうちに丸みを帯び、表面が滑らかになるそうです。
番組では、流木を生かして作られた椅子や本棚、ベンチなどが登場しました。

流木の形状や質感というのは、人の体に自然に馴染むらしく、テレビ画面越しですが普通の木材以上にあたたかみのある印象を受けました。
さらに、水に浸かった木が乾燥すると、割れや収縮が起こりにくく丈夫になるとのことで、まさに家具の素材にピッタリです。

私も部屋に、流木で作った椅子を置いてみたいと思いました。

PAGE TOP