ブログBlog

糖質制限を始めている件

投稿日:2020年03月24日 ライフスタイル

こんちにちは!江宮です。

小学生のときは夏休みまでの日数を

「まだあと40日もあるのかー!」

と待ち遠しく数えていたものですが、最近は

「なんでこんなに毎日早く過ぎていくんだろう。」

と呆然としながら毎週末を迎えています。


そんな日々の中、先日お風呂上がりに鏡に自分の姿が見えたときに感じてしまいました。

「なんか全身の肉付きがよくなったけどようやく筋トレ効果?

 でも胸もついたけどお腹周りも太くなったような。」

とりあえず押入れにしまっていた体重計をひっぱってきました。

半年ぶりです。

おそるおそる乗りました。

結果に唖然!5キロも増えてました!!


BMI値ではまだ標準体重ど真ん中なのですが、それでも体重は過去20年で最高記録を更新してしまいました。

体動かすのは好きで、ジョギングも毎日のようにしています。

軽めにですが筋トレもしています。

甘いものは好きではないし、間食もほとんどしません。

特にご飯食べる量も変わっていません。

いやむしろ減ったかも。

ではなぜ?


原因は明白です。

「転職してプログラマーになったから!」


…不覚でした(笑)


立ち仕事から座り仕事に変わったことで、かつて悩んでいた全身疲労もほとんどなくなり、朝の目覚めも良くなりました。

日中は疲労から来る睡魔も皆無になりました。

良いこと尽くしです。

しかしカロリーの摂取と消費のバランスが狂い始めていたようです。


ということで、夏に向けて糖質制限始めています。

58kg台になったときに成功体験を書きます。

PAGE TOP