ブログBlog

とんかつ

投稿日:2020年04月01日 ライフスタイル

こんにちはサカです。

先日の土曜日、神戸方面の病院に行ったついでに、フェイスブック (以下FB)のとんかつ愛好家のグループで教えていただいた、神戸の 花隈駅のそばにある美味しいとんかつ屋さんに行ってきました。

以前横浜に住んでいた頃によく行くとても美味しいとんかつ屋さんが あって、そこの社長も知り合いだったのですが、関西に戻ってからは そこに行けなくなって、残念だったので、こちらでも美味しい所は ないかと探しているとFBのグループに投稿したら、そのお店を教えて いただけました。

ロースかつ定食をいただきました。
半分はソースで、半分は何もつけずにいただきました。 うまいとんかつは何もつけなくても肉の味だけで美味しいのです。 ここのロースかつはとても美味しかったです。 教えていただいた方に感謝です。



実は花隈駅で降りるのは約35年ぶりなのでした。
高校生の頃、美術系受験のため花隈にある美術研究所にデッサンを習い に行っていました。
そこの先生は某超有名進学校の美術教師で、社会人になって横浜で勤めて いた頃、阪神大震災の時にテレビで先生が学校のグラウンドでドラム缶の 焚き火にあたっているお元気な姿をテレビのニュースで、お見受けして 安心した事がありました。

また、数人いた講師の先生の一人は現在どこかの高校の美術の先生をされて いるようで、少し前にテレビでダンボールで仏像アートを作成しているアー ティスト先生として番組で紹介されているのを見かけたりしました。

とても懐かしく花隈駅周辺をついでに見て周りました。

食後にその研究所のあったビルを見に行きましたが、一帯の建物はもう建て 替わってしまったようでしたが、新しいビルに現在も研究所はやっているようで、 看板が出ていたのを見つけて安心しました。

ちなみに兵庫県内の移動です。 それではまた!


PAGE TOP