ブログBlog

デジタル化とバックアップ

投稿日:2020年04月16日 ビジネス

こんにちは。石原です。

自粛ムードが漂う中、弊社でも在宅勤務になって早1週間。研修中の身ではありますが、今の所は順調に進んでいるかと思います。

自宅での勤務、私自身は特に問題なくスタートできたのですが、聞いた話によると、やれネット環境がない、そもそもパソコンがない、パソコンの使い方がわからないなどといった理由で実施されていない会社も多く見られますね。または、現場仕事でどうしても在宅勤務ができない、と言う話もよく聞きます。

難しい問題だと思う反面、やはり完全にデジタル化できない主な原因かなと思ったりもします。どうしても紙が好きだったり、パソコンと分かり合えない人ってますからね。使ってる身としては便利だから早くデジタル化を導入したらいいのに、なんて思ったり…。

その分データの管理は厳重に、バックアップも忘れずに!ついこの間、定期的な保存を忘れて作業に没頭していると唐突にパソコンが落ちてしまって驚きました。幸いあまり弄っていなかったので修復は簡単だったのですが、バックアップを忘れないよう気をつけようと思います。

PAGE TOP