ブログBlog

#うちで踊ろう

投稿日:2020年04月09日 レコメンド

こんばんは。つじです。

表題は最近話題のハッシュタグです。

星野源さんが、自粛中の中作曲した曲をアコースティックギターを弾いて弾き語りをした動画をアップし、「誰か伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」とコメントをつけて発信したことにより、国内外プロアマジャンル問わずミュージシャンやダンサー、イラストレーターなど多くの人がこの曲に自分なりの表現を重ねてSNSに投稿し話題となっています。

こんな自粛ムードの中でも、楽しませるコンテンツをSNSを使って発信した星野源さんは真のエンターテイナーだと思いました。そして、一人一人の投稿を見て自らのSNSにリポストしており「この人は本当に優しい人なんだな」と思いました。

少し前までは、鬱々とした気持ちでしたが星野源さんの優しさだったり、星野源さんの投稿に対して全く知らないミュージシャンの人が素敵にアレンジして投稿しているのを見たりして、心が温まり少し元気をもらいました。

よかったらまだ見てない方がいたら見てみてください。

PAGE TOP