ブログBlog

『ipad pro』についてのレビュー

投稿日:2020年06月29日 レコメンド

おはようございます、岡崎です。

ipad proについてレビューしていこうと思います。

ipad proは一言で現すと「紙」です。(紙と書いて神という意味も兼ねています)

書き心地が恐ろしいほど良く、筆圧もしっかり感知してくれます。紙です。

今まで数種類のペンタブレットだったり、液晶タブレットでイラストを作成しましたが
ipad proが一番描き易いと感じました。

勿論、これはイラストを描かないという人が持っていても絶対に損は無いと思います。
簡単な図式や資料、旅行に行く際の栞 等を 携帯で動画や映画を見ながらでも、
ipad proは画面を二分割に出来るので、作業することができます。

ここまで話しましたが、厳密にいうと『Apple Pencil』が超高性能鉛筆というのもあります。
これが有ると無いとでは便利さが全く異なります。

『ipad pro』 のみ対応しているのではなく 一部の『ipad』にもApple Pencilは対応している様で、
そちらでも、書き心地は遜色無い様です。(ネット調べ)

ipadであれば、値段も大分お手頃なので ipad proを所有している身ですが、家用と外出用という事で買いたいです。

その位、本当に便利です。

PAGE TOP