ブログBlog

PC版LINEアプリ

投稿日:2020年06月12日 ライフスタイル

帰山です

LINEで送られてきた写真や動画などを、PCに移して保存するのに、手間をかけていないでしょうか。
そんなのもう知ってる、という方もいるかとは思いますが。私は最近PC版のLINEアプリを使用しており、これが便利です。

PCにLINEアプリをインストールするだけで、スマホ版と同じ機能が使えるもので。当然スマホと同じアカウントで、ログインが可能です。

LINEのトークに投稿された画像や動画は、期限が来ると閲覧出来なくなりますが、PC版で開いてそのままハードディスクにダウンロードしておけば問題ありません。
画像が小さくて見にくい、という場合もPC画面なら拡大縮小は自由。

テレビ通話も、ZOOMとほぼ同じユーザーインターフェースで使うことが出来ます。
無料で使えて、グループの場合人数制限も、時間制限など機能制限もないというのは破格でしょう。
スマホだと気になる通信量、バッテリーの減り、発熱なども、PCだと全然気になりません。

また裏技的ですが。LINEのメッセージは、トーク一覧画面からは最初の一部しか見ることが出来ませんが、PC版ではその文字数がスマホ版より多く、長いメッセージでなければ、大概全文確認出来てしまいます。
既読にせずに、メッセージ内容だけ確認したい場合は助かる仕様ですね。

スマホのようにいつでも持ち歩け確認出来る、という最大の利点はPCにはありませんが。合わせて使用する、という意味ではうまく活用することが出来るのでお勧めです。

PAGE TOP