ブログBlog

マスク以外に品薄なもの

投稿日:2020年07月21日 ライフスタイル

おはようございます。岡崎です。


『Switch lite』が抽選で当たったと母に話したら、懸賞か何かで当たってタダでもらえるものと勘違いしていたのですが、
買う権利を得た ということなので、お金は発生します。
言い変えるなら、人気が高く中々チケットが取れないアーティストのライブに応募し、当たったらお金を払いチケットを手に入れられる、という構造と似ていると思います。

現在、自粛として自宅で過ごす人が多く、ゲームの需要が高まり、switchを手に入れるには抽選に応募し 当たらなければ買えない状態なのです。



そしてやはり、転売として破格の値段で売られているのをよく見かけます。

供給率を妨げているのは、転売屋が買い占めているのが原因でも有ります。
私自身、本当は『switch あつまれどうぶつの森デザイン』の方を喉から手が出る程欲しかったのですが、switch liteでも出来るゲームの内容は同じなので、生産体制が回復するのを気長に待ち、絶対に転売されている物には手を出さず、定価で手に入れたいと思います。


switchが欲しいのに中々手に入らない(switch難民と呼ばれている)方が居ましたら、
switchでは無くswitch liteであれば倍率も低く、運が良ければ家電屋さんやショッピングモール内にあるゲームショップの棚にも並んでいる事があるそうなので、そちらが狙い目だと思われます!

PAGE TOP