ブログBlog

エディタ

投稿日:2020年08月26日 レコメンド

こんにちは、Eです。
自宅でコーディングを行う際、これまでは「Atom」というエディタを使用していました。
それまでの業務ではサクラエディタやDreamweaver等使用してきており、当時は特にDreamweaverを長く使用していましたが、自宅にDreamweaverをいれていなかったので、代わりとなるエディタを探した結果Atomにたどり着きました。 フリーのエディタですが、拡張機能も豊富であり日本語化も簡単で、非常に使いやすいです。
さて現在はというと「Visual Studio Code」を自宅に導入し、こちらを一番使用しております。
Visual Studio Codeもフリーのエディタで、拡張機能も充実しています。
そして選んだ一番大きな理由は、 プログラミング講習で、実践的な学習の際にVisual Studio Codeを使用すること前提であったり、
常駐勤務をする際にVisual Studio Codeを使用している企業様が多く、
結果的に一番親しみやすいエディタになったからです。
まだできることに対して浅い使い方しかできていませんが、いずれマスターしていきたいです。
「Atom」も「Visual Studio Code」も手に届きやすく、できることが多いエディタとなっておりますので、皆様是非お試しください。
PAGE TOP