ブログBlog

知らなかった海の世界

投稿日:2020年08月27日 ライフスタイル

こんにちは。
松宮です。

夏の終盤ですが残暑は厳しくなりそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は余り遊びに出かけれていないので、イルカなどの海洋生物の写真や映像を見て心を癒しています。

一緒に泳いでいる夢も時々見る事も有ります。水族館に行きたくなってきました。

イルカやアザラシは普段は見ないですが比較的身近な生き物で夏のモチーフでもよく見かけます。

水族館に行くとイルカショーは絶対見ておきたいですよね。

ですが、世界では軍事活動の手伝いをしているイルカ達もいます。

アメリカとロシアはイルカを軍用として訓練しているそうです。

任務は機雷(水中にある爆弾)の探知や戦闘員の救助や探知、敵の探知などです。

機雷は船や潜水艦が近づいたり当たったりすると爆発します。

ロシアではイルカだけでなくアザラシも軍用として訓練しているそうです。

射撃や旗を掲げる訓練や機雷の除去の訓練など行われています。

アメリカではアシカが戦闘員の補助として任務に携わっています。機雷や敵の探知もします。

高い知能と能力を軍事活動に使われているのですね。

癒されたくてイルカの写真や動画を見てて軍用イルカの記事を見つけ、信じられなかったので調べてしまいました。

犬や馬も同じですが、人間の戦争に巻き込んで欲しくないです。

人間界で戦争が無くならないと、動物達も平和に生きれないのですね。

PAGE TOP