ブログBlog

よくあるデザイン

投稿日:2020年09月07日 デザイン

こんばんは。石原です。驚異の台風10号が通り過ぎました。大阪はあまり被害はありませんでしたが、九州は記録的な被害だそうです。対策をしっかりしていても、自然の脅威に勝つのは難しいですね。以前まではこのような台風が少なかったはずなのに、ここ数年猛烈な勢いで増えていて驚きです。

そんな中ですが、9月から初めての常駐が始まりました。一週目が終わり2週目の最初に台風だったので不安でしたが、通勤時も晴れていて少し安心しました。

初めての常駐ですが、今まで研修していたものとは少し異なる内容で、デザインを担当しています。
システムのデザインの改善ですが、UI/UXデザインは興味はあったものの初めて触れる分野です。勉強しようと思うと共に、汎用的なデザインを調べる必要があります。なんせよくあるデザイン、というものを理解し実現し、今回の案件に合うようなデザインをピックアップし適応させる必要があるからです。
よくあるデザインと一言で言っても、今まであまり意識せずに利用していたものがほとんどです。
そのため、改めて意識してアプリやウェブサイトを利用しようと思います。

PAGE TOP