ブログBlog

最近買った本の話

投稿日:2020年09月10日 デザイン

こんばんわ、笹です。先日新しく買い足したデザイン本を紹介します。

「あたらしい、あしらい。あしらいに着目したデザインレイアウトの本」というレイアウトの本を購入しました。
レイアウト本はシリーズものでして、他にも「けっきょく、よはく」「ほんとに、フォント」というデザインに関する本があります。どちらも買って良かった本なのでおススメです!

内容は、NGとOKの2パターンが載っており、こうすると見栄えが良くなるというポイントを丁寧に説明してくれている本です。また引き出しとして別パターンが載っているので、良いデザインが思い浮かばない!となった時にめくって、参考にしています。大変助かっています。

デザインがまったくわからないよ!という人でも、今時のデザインの見本がたくさん載っているので、資料など、すぐ実践で使えると思います。興味がありましたら読んでみてください。
PAGE TOP