ブログBlog

この秋、始めてみました。

投稿日:2020年11月02日 ライフスタイル

こんばんは。
松宮です。

秋ですがまだほうじ茶ラテを飲んでいません。どこに行くのも消毒用ウェットティッシュが手放せないですね。

先日ペットボトルでウーロン茶ラテを見つけ飲んでみましたが、余り印象に残る味ではなかったです。まずくもないですが…

今年の秋は2つ新しいことを始めてみました。

一つ目_読書

落ち続けている試験が文書での問題が多いため、読解力と理解力を高めるために読書をしています。

活字は苦手なので、1日4ページほどですが…本日で2週間目あたりです。家族が誕生日プレゼントに小説を買ってくれました。

「テンペスト」という小説で琉球王朝の話です。

ドラマ化されましたが当時色々と余裕がなく見れなかったので楽しみです。

挿し絵の首里城には目頭が熱くなりますが…去年首里城全焼してしまいましたが「テンペスト」のことは気になってたので1年後立ち直っていたら読んでみようと決めていました。

二つ目_太極拳

健康診断の結果…運動不足とありました。
しかし私は筋金入りのカナヅチです。スポーツは大の苦手です。

そこで入社前に母と習っていた中国拳法「太極拳」を再開しました。

ゆっくりとした動作が特徴で中国の方々は毎朝行うそうです。(全員とは言い切れませんが・・)

怖いボールも飛んでこないし、取っ組み合いもないので、私でもできるのでありがたいです。

それでも筋金入りの運動嫌いなので、過去数回辞めているので、今度こそ続けてみようと思います

自粛は続きますか新しいこと始めてみるのも良いかもしれないです。

PAGE TOP