ブログBlog

ブルーライトカットメガネ

投稿日:2020年12月07日 ライフスタイル

こんにちは。岡崎です。
何年か振りに健康診断へ行き、結果を見て一番ショックだったのは視力が低下していた事でした。
確かに、高校の頃に携帯を買って貰ってから2年ほど経った際に、著しくホワイトボードや黒板の字が見にくいなと感じていたのですが、まさかかなり低下していたとは、、ショックでした。

一生裸眼で暮らしたいので、ブルーライトカットメガネを購入しました。
裸眼でいるためにメガネを掛けるというのは矛盾していますが、ブルーライトである青白い光を、限りなく黄色に近づけてくれるので、眼の疲労はかなり減っている気がします。

ブルーライトカットメガネを掛けていると、かなり実際の色と違うものが見えてしまうので、デジタルでイラストに着色する際や、デザインで配色が必要な際には利用出来ないなと感じました。
こういったブログを書いたり、データ入力時等、色覚が必要無い作業時にはとても役立つので、積極的に使用して、視力低下を防いでいきたいです。

PAGE TOP