ブログBlog

気温の変化に注意!

投稿日:2020年12月14日 ライフスタイル

帰山です

明日は気温がさらに下がる予報ですので、皆様暖かくして体調にご注意ください

先週までは、12月にしては暖かいなと感じていましたが、そろそろコート必須の気候になりそうです

季節の変わり目、気候の変化で免疫力が下がる、ということも言われていますので、コロナ禍の中では特に毎日の気温については注意したいと思います

また、冬の乾燥も感染症にとっては広がりやすい環境です
大阪も、よく考えてみたら11月の3連休前に雨が降ったきり、まとまった雨は降っていません
私もこの土日、乾燥にやられ喉がイガイガしていました
加湿は大事です

石川県など北陸はこの時期毎日雨が降るのですが、コロナ感染のマップを見ても、北陸は感染者数が少ないので、湿度も少なからず影響があるのだろうと思います

私の自宅の周辺にも、今日久しぶりに雨が降りました
雨の有り難さに今更ながら気がつきました

皆様も気候に沿った体調管理、お気をつけください

PAGE TOP