ブログBlog

モンハン休み

投稿日:2021年03月31日 ライフスタイル

こんばんは。布内です。
ちょっと面白いニュースを見かけたのでご紹介。
とある会社が「モンハン休み」として3月26日のモンスターハンターの発売日を休暇にしたそうです。
社員が仕事に集中できない事が想定されるため、「モンハン休み」とし、休暇とするとTwitterで発表されていました。

ネットの記事によると、「モンハンをプレイするために休みたい」という社員が複数いたので、思い切って休暇にしたそうです。

最近では、会社毎に特別な休暇(メモリアル休暇やアニバーサリー休暇等)が設けられてるのを見かけますが、モンハン休暇は面白いと思いました。
PAGE TOP