ブログBlog

10年

投稿日:2021年03月11日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
お昼間はすっかり暖かい日差しが気持ちよくなってきましたね、なるべく日光浴をするようにしています。

本日で東日本大震災から10年ということで、何度か紹介していますが、yahoo検索エンジンで3.11を検索すると10円が寄付されるようです。わたしも検索してきました、興味がありましたらやってみてください。

先日、新幹線の文字ニュースがなくなるという記事を観ました。スマートフォンやタブレット端末の普及で、乗客が自ら情報を得られることになったので、といったような理由のようです。
逆に10年前は、文字ニュースはネットが繋がりにくくなりやすい中、かなり役になったのではないかな、と思いました。自分も暇な時は流れる文字を目で追っていたので、またコロナが収まって新幹線に乗った時に、そういえば無くなったのか、と思い出を噛みしめようと思います。
PAGE TOP