ブログBlog

PC新調

投稿日:2021年03月30日 ライフスタイル

こんにちは。岡崎です。

今まで、業務日報やテレワーク期間の教育訓練を、母のPCを借りて行ってきたのですが、現在の常駐先の業務がテレワークになり、母のパソコンで行うとなると、容量等の問題で限界があるなと感じた為、自分用のパソコンを新調しました。

今までパソコンでないと出来ない、容量の大きい作業は殆どiPadで補ってきました。
タブレットは画面に直接タッチやスライドをするのが、直感的で良いと思っていたのですが、
パソコンでは、キーボードやマウスをクリックし、アクションを起こしたという体感が得られる部分が良いなと感じました。
タブレット・PCそれぞれの利点を、もっと理解していきたいと思います。

PAGE TOP