ブログBlog

ゼロの日

投稿日:2021年04月22日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
もう4月も後半に入り、来週にはGWが迫ってきていますね。
今年も家で過ごす日々になりそうですが、部屋の模様替えと衣替えをするのを目標にしようとおもっています。

少し前のニュースになってしまうのですが、「全国で交通死亡事故ゼロの日」というのが4月8日に初達成した、というニュースがありました。
webニュースから文章を引用しますが、【警察は交通事故が発生してから24時間以内に亡くなった人を死者として計上している。8日は交通死亡事故が発生しなかったうえ、前日起きた事故のけが人が亡くなって死者として計上されることもなかった】という記事でした。
近年は交通事故も減少傾向にあるようですが、このニュースを見て、出歩く際には十分に気を付けてゼロの日が続くようになればなと思いました。
PAGE TOP