ブログBlog

携帯電話契約変更時のサービス内容

投稿日:2021年04月02日 ビジネス ライフスタイル

宇田です。

皆さん、各種通販サイトやサービスなどに会員登録しているかと思います。
最近、非常に煩わしく感じるのが、キャリアメールが使用できなくなることへの注意喚起の連絡や通知です。
大手3社の格安プランをCMなどでもやっていますが、そちらに変更することによりキャリアメールが使えなくなるため、登録しているメールアドレスなどに注意して下さいと言う趣旨なのですが。
昨今は、2段階認証なども使用されるためメールアドレスが正しく登録されてないとログインすら出来ない場合もあります。
サービス提供側としては、問合せなどが増える(増えている)から周知しているかと思いますが、あまりにも同じような内容でメールなどが来るとうんざりします。
これくらいユーザー側でも分かるだろうとは思うのですが、自身がサービス提供側であれば周知するのは当然と考えると思い悩ましいところです。
どこまでするのがサービスとしていいのか、バランスを取るのが難しいと感じました。

PAGE TOP