ブログBlog

懐かしい漫画

投稿日:2021年07月07日 ライフスタイル

こんばんは、松宮です。

7月ですね。七夕ですね。

長く勤めさせていただいた現場が終了しました。

検定も重なり、ネタをあまり考えられませんでした。

ホッとしたいですが、まだ踏ん張らないといけないこの頃です。

私情の話になってしまいますが小中学生の時に一番大好きだった漫画が16年ぶりに復活し、連載される事になりました。

漫画も唯一全巻集め、アニメも絶対見て他の漫画よりダントツにハマっていたので、とても嬉しいです。

お恥ずかしながら…少女漫画で人魚の話です。ご存知の方はもう題名もお分かりかと思います。

ちなみに「なかよし」に連載されます。

ハマっていた当時は気にしていなかったのですが、人魚なので、今見ると結構恥ずかしいのです…とっても可愛いのですが…

なので、あまり「昔よく見てた」とはおおやけに言わないようにしています。

「漫画。昔なかよしは買ってたなぁ」ぐらいでいつも話題に出た場合は言うようにしているので、ここでも題名は控えてさせていただきます。

ちなみに漫画まだ持っています。破れていたり、カバー無くしたりしていますが…

付録のハンカチや人形なども置いてあります。

相変わらず捨てられないでいます…

いくつか頑張って売ったり捨てたりしたのですが…

続編…なかよしはさすがに買えないので(苦笑)

いつかブックオフなどでこっそり読んでみようかなと思っています。

その漫画の世界観をイメージした画像を作ってみました。単に海のイメージですが・・ハマっていた当時は貝やイルカを書く練習もしていました。

ひたすら懐かしいです。

PAGE TOP