ブログBlog

暑中見舞い

投稿日:2021年07月30日 ライフスタイル

こんばんは。松宮です。

本日は暑中見舞いについて書いてみます。

暑中見舞い、書いていた時期もあったのですが年賀状ほど続かずしばらく書いていません。

暑中見舞いは母は毎年欠かさず出しており、先日も母が書いていました。

いつから書いていないだろうと思い出していたこの頃です。

最後に書いたのはたしか高校3年生の時だったかと思います。

私は大学には進学しなかったのですが友達からの返事では受験勉強が大変と来ていました。

いつの間にか、弟が大学生となっております..

暑中見舞いは梅雨が明けてから立秋(今年は8月7日)までとなりその後は8月末あたりまでで残暑見舞いとなります。

はがきを買って久しぶりに書いてみたいなと思ったのですが、最近はLINEが多く住所を聞く所からになってしまうのでちょっと難しいと感じています。

暑中見舞いではないですがちょっとメッセージ付きの画像を作成してみました。

暑さなどで寝苦しい日が続いておりますが、寝れない日もできるだけ横になるようにしたりしています。

目がさめたらお水を飲むなども意識しています。

皆様も出来る範囲でご自愛ください。

PAGE TOP