ブログBlog

リングフィットアドベンチャー

投稿日:2021年09月08日 ライフスタイル

こんにちは。古賀です。

こんな情勢なので家にこもりっぱなしなんですが、流石に運動不足が気になり始めました。

ということで最近、家でも楽しく運動ができるようにと、SWITCHで発売されているフィットネスゲーム、「リングフィットアドベンチャー」を購入しました。

実際にやってみた感想ですが、楽しく運動ができるのはもちろん、
筋トレに詳しくない方でも正しい筋トレができるような仕組みが盛り込まれているなと感じました。

筋トレは、正しい姿勢で、使っている筋肉を意識しながら、
丁寧に行うことが重要とされています。
その点リングフィットアドベンチャーでは、各筋トレの見本となる映像を常に表示し、
初めてする筋トレでも、正しい姿勢で行えるようになっています。
さらに、見本となる映像には、その筋トレで意識すべき筋肉の部位が名前付きでわかりやすく表示されており、誰でも使っている筋肉を意識しながら筋トレができるようになっています。

まさに、利用者にとって『わかりやすいデザイン』だと思いました。

私もこのようなデザインを見習いながら、リングフィットアドベンチャーを継続していこうと思います。

PAGE TOP