ブログBlog

映画&ドラマ

投稿日:2021年09月01日 ライフスタイル

こんにちわ、江宮です。

最近休日前の夜にはAmazon Primeで映画やドラマを楽しんでます。

10代後半からほとんどテレビは見ない人でしたが、最近はささやかな趣味として楽しんでいます。


少し前にはシルヴェスター・スタローンのロッキーシリーズやランボーシリーズを楽しみました。

ロッキーのテーマが流れるといつも闘争心が込み上げてきます……よね?

ランボーはガンアクションが爽快でしたが凄惨でもあったので、さすがに幼い子供とは一緒に見られませんでした。

ロッキーのテーマ曲は筋トレ時にかけていますが、家族に聞かれるとかなり恥ずかしいので、そろそろ違う曲に変えます。


ドラマのROOKIESを観ました。

約10年前にも見たことありますが、目標のために葛藤しながらも一生懸命がんばっている青春は美しすぎます。

毎回涙腺が止まらないので一人で観させていただきました。

その後自宅ではしばらく市原隼人の口調を真似ていましたが、結局誰にも気づかれず自己満足で終わってしまいました……。


次にドラマの仁を見ました、もちろん完結編も。

こちらも超感動ドラマで毎回涙腺大爆発必至です。

大沢たかおに魅せられ、AI崩壊や世界の中心で愛をさけぶも見ましたが、やはり仁が一番です。

人の命のために突っ走っていく真摯な生き様は本当に尊く思います。

大沢たかおは続編キングダムの王騎役のために絶賛増量中らしいです。

……が、そこは真似せずに僕は余分な脂肪を蓄えないよう頑張ります。


次はビーチボーイズを観る予定です。

かつてもう少しあごがシャープだった20代前半、反町隆史に似ていると言われたことがある……気がします。

また大学時代の太ったルームメイトも当時、竹野内豊に似ていると自分で言っていました。

確かに眉毛の形は似ていたと思います。


次の週末観させていただきます。
PAGE TOP