ブログBlog

ボイスチャットとテーブルゲーム

投稿日:2021年11月30日 ライフスタイル

こんばんは、溝上です。
朝に起きたとき、布団から出るのが名残惜しくなる寒さになってきましたね。

それはさておき、数か月前にマイクを購入して以来、休日に友人とボイスチャットを行いながらネット上でテーブルゲームを行う機会が多くなりました。

これまでにも囲碁や将棋、トランプゲームや花札などネット上でテーブルゲームを触ったことはありましたが、実際に集まって行う方が楽しいと感じ、あまり続くことがありませんでした。

しかし、ボイスチャットと組み合わせることで実際に集まっているかのような雰囲気を味わえ、ワイワイしながらテーブルゲームを楽しむことが出来るようになりました。

最近は聞いたことはあるけどルールは全く知らないものを、友人とともにルールを学びながらワイワイ遊ぶ、といったことも行っています。

以上、つまらないと感じたものもちょっとした組み合わせで楽しくなるということを改めて知ったエピソードでした。

PAGE TOP