ブログBlog

デザインアプリ

投稿日:2021年12月28日 デザイン

こんばんわ、小笹です。

今日は先日リリースされた、「Adobe Creative Cloud Express」というアプリを紹介します。基本的な機能は無料で利用できるということで、わたしもipadにいれて試してみました。
作りたいもののテンプレートを選択します。すでにポスターやチラシ、メニューなどテンプレートが用意されていました。中にはInstagramやyoutubeのサムネイルなどもあり、興味がそそられるものが多かったです。デザインのサンプルがすでに用意されているので(ここは有料だと思いますが)そちらに文字や写真をいれていくだけで、完成といった感じでした。もちろん自分で一から作ることもでき、素材を組み合わせるだけで完成させれるようでした。他にもPhotoshopのように、人物だけ切り出したいということも一瞬で出来るということで、専門的なソフトがなくても、このアプリだけで完結できることが増えそうだな、と感じました。
また興味がありましたがDLしてみてください。

自分は今日が仕事納めでした。また来年も良い情報や、自分の思った事をまとめてブログを書いて行きたいと思います。皆様良いお年をお過ごしください。
PAGE TOP