ブログBlog

タイムマネジメント

投稿日:2022年01月25日 ビジネス ライフスタイル

こんにちは、初投稿になります。深川です。

現在コロナの影響で、ほとんど在宅研修をしています。在宅でも時間の使い方を見直したいと思い、昔読んだビジネス本を実践しようと考えています。内容を少し紹介させていただきます。

本のタイトルは「続『超』整理法・時間編ータイムマネジメントの新技法ー」です。著者は野口悠紀雄になります。

この本は、時間がない現代人のための時間の使い方、仕事の効率化等を教えてくれるビジネス本です。タイムマネジメントの3つの要素、1.スケジューリング、2.時間節約、3.時間増大の方法について書かれています。特にスケジューリングでは、「とにかく着手する」拙速を旨とする作業の進め方等、色々とためになることが書かれています。

10年以上前の本になるのですが、現代社会でも十分に活用できる内容になっています。本の方法を参考に時間の使い方をうまくしていきたいです。

PAGE TOP