ブログBlog

1年間のゲーム記録

投稿日:2022年01月24日 ライフスタイル

こんばんは、溝上です。

先日より、PlayStation公式と任天堂ホームページにて2021年に遊んだゲームを振り返るページがそれぞれ期間限定で公開されています。

My Nintendo Switch History 2021

あなたのPlayStation®2021

自分の持っているアカウントでログインすると、1年を通してゲームで遊んだ合計時間を見ることが出来たり、どのゲームをどれくらい遊んだのかの内訳がランキング形式で紹介されています。

SNSで共有も出来るのでこのゲームが面白かった!を発信出来るほか、ハッシュタグで検索することでどんなゲームがよく遊ばれているのか、思わぬゲームとの出会いを求めたりなど様々な楽しみ方が出来ると思います。

自分の普段の生活と照らし合わせることで1年の見直しも出来るので、PlayStationやNintendo Switchでゲームを遊んでいる方は一度振り返ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、単純計算で1日1時間ゲームをしているようで、RPGとノベルゲームに偏っているようです。時間としては息抜き程度にとどめられていますが、ジャンルが偏っているので今年はもう少し動きのあるアクションゲームなどを触っていきたい考えです。

PAGE TOP