ブログBlog

追加接種

投稿日:2022年02月28日 ライフスタイル

12月は師走、1月は「往ぬる」、2月は「逃げる」、3月は「去る」とは よく言ったものであっという間に今年度も終わりますね。
こんにちは、サカタです。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今月、コロナワクチンの追加接種で3回目の接種を受けてきました。 今までの1回目と2回目とのファイザー社製でしたが、今回ファイザー 社製は集団接種では予約できなかったのでモデルナ社製となりました。 1回目と2回目とも高齢者の両親の接種日とは期間があいていたのですが、 3回目接種は両親は当初の予定どおりで2回目接種から8カ月以降でしたが 私の場合は、途中で2回目接種から6カ月以降と前倒しになったので、両親 の3回目接種時期と1週間程しか変わらなくなりました。
そのため最初に予約案内が届いた時は母と予約可能時期にていて意見が あわずに少し喧嘩になってしまいました。65歳未満は前倒しになった事が はっきりした後もしばらくは納得がいかないと母はこぼしていました。

今回はモデルナ社製が初めてだったせいか、1回目と2回目ではほとんど出な かった熱が少し出て、一番副反応が辛かったです。

普段から病気がちなのでどこまでがワクチンの副反応か普段の持病のせいかは わかりませんが。

それではまた。
PAGE TOP