ブログBlog

マスクのままFaceID解除

投稿日:2022年03月22日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。
先日のiosアップデートで、FaceIDがマスクのまま認証できるようになりました!というニュースを見ました。マスク着用のままロック解除可能というおとで、FaceIDを使う時にマスクを一時的に下げないと反応してくれないので、パスコードを打つことが多いことが不便に感じていたので、さっそくアップデートをしました。

しかし残念ながらiphone12以降の機種のみ対応のようで、わたしはiphone11を使っているので使う事ができず・・・未だにパスコードを入力しています。
目の周りの特徴的な部分を認識しているようで、サングラス着用の場合はやはり解除が出来ないようです。上手くできていると思いました。

iphone12を使っている方は便利な機能だと思いますので、使ってみてはどうでしょうか?
PAGE TOP