ブログBlog

趣味が増えてしまいます..

投稿日:2022年03月03日 ライフスタイル

こんにちは。松宮です。

本日はちょっとした悩みを書いてみます。大したことではありません。

皆様はどの様な趣味をお持ちでしょうか?

私は色々ありますが音楽が好きで国内アーティストさんはCD、DVDを買い集めて海外アーティストさんは可能な限りCD、DVDを入手し無理な場合は音楽データを有料ダウンロードしています。

外国語を聞いているとその国に興味が湧き、料理や民族衣装など知りたくなります。

料理は食べ歩きを始めても友人と食べに行ったり話の話題にもなりやすいですが、民族衣装や音楽などはなかなかそういうわけにもいきません。

只今テスト前なので音楽は出来る限り控えていますが、民族衣装などの写真は見てしまいます。

見ると描きたくなってしまいます。

趣味で絵を描くのは減りましたが、この機会に描いてしまうとまた趣味が増えてしまいます。

多趣味の方が良いという本などもありますが、趣味仲間ができやすい趣味の場合だけではないでしょうか?

テストが終わって時間ができたら、あまり熱中しすぎない程度に絵を描いてみようと思います。

ちなみに中学生の時は古典に興味があり着物を着た人物、十二単など描いてました。

本日のイラストは去年描いたお雛様です。色をつけてみました。

(去年は間に合わず載せられませんでした。)

なぜか 両親に似てしまいました。

外国物ばかり見ていると 良くない事の様に言われる事もありますが…色んな文化を知った方がより日本文化も好きになっている気がします。

私は特にアジア文化が好きです。

考古学、民族学など勉強していないですし語学も残念ながら好きでも苦手分野なので本当になにも勉強していませんが、似ているのに違う所が面白く感じます。

趣味を増やすのは困ったものですが…好奇心は持っていたいと思います。

PAGE TOP