ブログBlog

コロナ禍での野球観戦

投稿日:2022年04月07日 ライフスタイル

こんにちは、古賀です。
先日、友人に誘われてプロ野球観戦へ行ってきました。

前回私が野球観戦に行ったのは3年ほど前になるんですが、コロナ禍の今、球場でのルールも大きく変わっていました。

まず入場前に必ず検温しなければなりません。検温が完了した時にもらえるタグを持っていなければ、入場できない仕組みになっていました。
また、各所での消毒や大型ビジョンでの観戦ルールの呼びかけ、声を出しての応援や、ハイタッチなども禁止されておりました。売り子さん方も呼びかけをすることはなく、手をあげて販売を行っていました。

この雰囲気に少し寂しさを感じましたが、コロナ禍で有観客試合が行えていることだけでもありがたいと思いました。

各所スポーツ観戦、イベント等は感染防止ガイドラインに従って開催されています。

皆様もイベントに参加される際は、ルールを守って感染対策を十分に行いながら楽しみましょう。

PAGE TOP