ブログBlog

プラスチック削減

投稿日:2022年04月08日 ライフスタイル

こんばんは、溝上です。

よくコンビニでお昼ご飯を購入するのですが、
その時に無料でもらえるスプーンとフォークに最近、穴が空いているものが多くなりました。
この穴はここ数年でよく耳にするプラスチックごみの削減活動によるものです。
ひとつひとつはちょっとした穴が空いているだけなのですが、
この穴だけで1年間で60~85トンのプラスチックが削減できるそうです。
まさにチリも積もればというものですね。

現状はただ穴が空いているだけですが、今後花型など穴の形を工夫して柄のようになっているものが出てくると楽しいなと思いました。
プラスチックの削減が目的ではありますが、楽しく削減できるのが一番良いと思います。



スプーンに続きフォークも軽量化 穴開きデザインでプラスチックの使用量を削減 ~新デザインのレジ袋も数量限定で導入~

「プラスチック製穴開きスプーン・フォーク」の採用とスプーンの「木製」との選択制を導入

PAGE TOP