ブログBlog

白い桜

投稿日:2022年04月22日 ライフスタイル

こんにちは。松宮です。

桜の季節が終わりましたね。近所で白い桜を少し前に見かけました。

他の家のお花だったので写真は撮れませんでした。

白い桜が気になったので調べてみました。結構種類が多かったです。

特に大島桜が有名で葉っぱが桜餅に使われています。別名餅桜とも呼ばれるそうです。

桜餅の季節ですが最近ウクライナ産のレーズンパイを食べました。

業務スーパーでは色々な国から輸入されたお菓子を買う事ができます。

ウクライナ産だとパイの他に動物ビスケットなども売っているそうです。

近所の業務スーパーにはパイしか置いてなかったですが、また探してみようと思います。

大島桜、来年は咲く場所を検索して見に行きたいと思います。

その頃には終戦していてほしいです。

PAGE TOP