ブログBlog

花粉症に悩む人の特徴

投稿日:2022年04月15日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。

最近見たニュースで興味をひかれた記事なのですが、花粉症に悩む人の特徴があるという記事を目にしました。わたしも一時期ずっと目がかゆかった期間があり、春はあまり外に出たくないなぁと感じています。
記事内容ですが、花粉症の人と非花粉症の人を比較した結果、「若年齢」「女性」「アトピー性皮膚炎」「ドライアイ」「排便回数が多いこと」「睡眠時間が短いこと」が花粉症の人の特徴のようです。
特に花粉症中は鼻がつまってしまって睡眠がうまくできなかったりして悪循環になったりもするのかなという印象があります。

花粉症になる人は年々増加しているようです。こればかりは風邪などのようにお気をつけて!といえることはないですが、花粉症にならないように対策していきたいですね。
PAGE TOP