ブログBlog

知識が増えると見え方が変わる

投稿日:2022年06月02日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。

私もIT業界に来て1年足らずなので、まだまだ勉強して学ぶことが多かったりします。

自分で参考書を買って問題を解いたり、仕事で必要な用語や構造を覚えたり。

私は勉強が好きなタイプではないので、それが億劫になる時もあります。
ですが、新たに知識を付けることで、「もの」の見え方が変わったりもします。

普段なんとなく見てきた「もの」、もしくは目も触れなかった「もの」が、何だか新鮮に見えたりします。


それが結構楽しいです。

個人的には、それがモチベーションの引き出しにもなっています。

今同じ境遇にいる方々も、「大人になってまで勉強するのか…」と思うところはあるでしょうが(私も思っています)、それによって得られる何かをモチベーションの引き出しにして、一緒に頑張りましょう。

PAGE TOP