ブログBlog

非接触、非対面会計システム

投稿日:2022年06月01日 ライフスタイル

こんばんは、宮澤です。

ここ最近出張が多いので、外食することが増えました。先日くら寿司に行ったのですが、システムが凄かったのでご紹介します。

結論からいうと、一度も店員と話すことなく入店から退店までできました。

まず入り口にタッチパネルがあり、人数と席タイプを選択します。するとテーブル番号がかかれたレシートが印刷されます。

店内の誘導看板がしっかりしていて、迷うことなく席につくことができました。

注文はタッチパネルで行います。商品は段がわかれたレールで運ばれてきます。

会計はタッチパネルで選択後、入り口にある無人会計機にて精算します。

初めての利用でも全く迷うことがなく、素早くノーストレスな体験でした。 コロナの影響もあって、人と接するのにストレスを感じていたのでめちゃくちゃ感動しました。 全会計システムで普及してほしいですね。

PAGE TOP