ブログBlog

一日の時間

投稿日:2022年09月21日 ライフスタイル

こんばんは、深川です。

最近一日の時間がとても短く感じます。この前の連休もあっという間に感じました。
年齢的に体感時間が変化してきたせいだと思いますが、現実的に1日の時間は24時間より短くなっているそうです。
今年の6月29日の地球の自転時間は24時間より1.59ミリ秒短かったらしく、原子時計が発明されて以来最も短い一日だったそうです。ミリ秒の話なので実感はできないですが、太古の地球では一日は約23時間半の時代もあったと推測されています。
体感でなく、本当に短くなってるのはショックですが、どちらにせよ時間は有限なので、一日の時間の使い方を工夫していきたいと思いました。

PAGE TOP