ブログBlog

残暑

投稿日:2022年09月06日 ライフスタイル レコメンド

こんにちはサカタです。
最近少しは暑さが和らいできましたね、と言いたいところですが、やはり昼間はまだまだ暑いですね。

先日の土曜の午前に神戸方面の歯科まで通院で行ったのですが、帰宅した正午頃にはかんかん照りで暑くて大変でした。台風も来ていたはずなのに南の方でウロウロしているようでした。

その日、朝は大丈夫かと思い、通勤時にいつも使っているネッククーラーを家に置いてきたのは失敗でした。
このネッククーラーは首に掛けて使うもので、左右にファンがあり、丁度首の後ろにあたる真ん中あたりはペルチェ素子で冷たくなるようになっています。USBで充電できるのですが、あまりバッテリーは持たず、職場に着いたらモバイルバッテリー等で帰宅までに再度充電しておく必要があります。
しかし、最近はそのUSB端子が緩くなってきていて、充電できていない事もしばしばです。
なかなか上手くいかないもんです。

巷にはファン付のベストのような服もありますが、それは少し大袈裟な気がします。

でも、いつか未来には暑さが酷くなって、宇宙服みたいな物を着ないといけない時代も来るかもしれません。

皆さんはどう思いますか?
それでは、また。
PAGE TOP