ブログBlog

ロボット掃除機

投稿日:2022年10月03日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。10月に入り、夜は肌寒くなってきましたね。

先日ついにロボット掃除機を購入しました。わたしが購入したのはAnker Eufy RoboVac 15Cというシリーズなのですが、この商品に決めた理由はスマートフォンで操作ができるという点に利点を感じたためです。

スマートフォンからスケジュールが設定できるので自身が出社中でも簡単に掃除をしてくれます。
ロボット掃除機で一番不安だったのは、我が家は階段が多いため落ちるかなとおもっていたのですがちゃんとセンサーが感知し、落ちない使用になっていました。逆にデメリットといえば階段の掃除ができないことではあるのですが、そこは旧式の掃除機を使用しています。

本来は掃除をしてくれている間に別の事ができるという部分が良いはずなのですが、掃除をしてくれている間の掃除機が一生懸命で可愛くて大変気に入っています。こちらもついつい床に物を置いてしまいますが、可愛い掃除機のために整理整頓を続けていきたいです。
PAGE TOP