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ビジョンの共有なくして、ユーザー体験を向上させる方法について合意を得ることは困難

投稿日:2022年10月24日 デザイン ビジネス

こんばんは、三田です。今月から職場が変わり、仕事内容を覚えるのに慌ただしい日々を送っています。仕事についていけるよう、教えていただいた内容を忘れないようにします。

今回は、「チーム内で共有されるべきビジョンの作成」について記述します。

『実用的なカスタマージャーニーマップ作成のための 10 のステップ | アドビ UX 道場 #UXDojo』の記事を見たときに、チーム内の連携の大切さを改めて意識しないといけないと感じました。

カスタマージャーニーマップは、人々が製品とどのように関わっているかを正確に理解するためのツールのことです。そして、カスタマージャーニーマップの最終的な目的は、「チーム内で共有されるべきビジョンの作成」だそうです。

普段の仕事でカスタマージャーニーマップを使用する機会がないですが、「チーム内の共有の大切さ」は共通しているので、今後の仕事に取り組むときは意識していきたいです。

実用的なカスタマージャーニーマップ作成のための 10 のステップ | アドビ UX 道場 #UXDojo

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