ブログBlog

体組成計

投稿日:2022年10月28日 ライフスタイル

こんばんわ、小笹です。朝の気温が下がり、寒くなってきましたね。ストールが手放せないです。

前回がロボット掃除機を購入した話をしましたが、今回は体組成計を購入したので紹介したいとおもいます。購入したのはタニタの体組成計【RD-906】になります。購入にあたって、最近筋肉が衰えすぎていて自分の体ってどうなっているんだろう?というのが気になり、色々しらべるとこの体組成計は筋肉量が測れる、筋質点数が出るという点が気になり購入しました。実際使ってみて、筋質点数がどうなのかといわれたら初めて測った時100点になっておりびっくりしました。最近は99点なので、あっているのか・・・?という気持ちになっています。毎日100点が出せるようにしてみたいです。

こちらもロボット掃除機同様、スマホでデータを登録していけるようになっており、使った分データがスマホに送れる仕組みになっており、便利です。まだまだ使い方を分かっていないので他も触って理解していきたいと思います。
PAGE TOP