ブログBlog

金木犀の香り

投稿日:2022年10月17日 ライフスタイル

こんばんは、古賀です。

先週あたりから気温がグッと下がり、急に秋めいてきましたね。
季節の変わり目に毎回風邪を引いてしまう私ですが、今回もしっかり風邪を引きました。
鼻水が止まらなかったのですが、市販の総合風邪薬でなんとか治ってくれました。
皆様も体調管理には十分お気をつけください…。

さて、秋といえば、個人的には「金木犀の香り」が思い出されます。
関東では9月末ごろから「金木犀の香りを感じた」人が増えてきたそうです。

私も実家に住んでいた時は、近所に金木犀が沢山植っていたので「あ、金木犀の香り!秋来たな!」と感じることが多かったです。
ですが、大阪市内に住み始めてからは未だに金木犀の香りを感じていません。
近くに植ってないのでしょうか、現状、物足りない感じがします。

最近は金木犀の香りの香水も多く売られているようですが、それはちょっと違う気がしてしまいます。
やっぱり自然のものが良いです。

涼しくなってきたことですし、近々近所の秋を探しに、金木犀の香りを感じにお散歩してみようと思います。

PAGE TOP